ジブリのジオラマ制作始動!2018年夢のような街づくりがはじまる

ジブリのミニチュア

 

ジブリのジオラマ製作始動!2018年夢のような街づくりがはじまる

 

 

こんにちは!tes です。

 

本日6月30日、ついに自身の制作ホームページをオープンしました!

いつも「t’s Paper Craft – ジブリト -」を楽しんでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

今までは Instagram を中心としていましたが、今後はこのホームページを活動拠点とします。

たくさんの方々といっしょに楽しめるコアなジブリコンテンツを今後も投稿していきますので、気長によろしくお願いしますー!

 

 

――――――――――――――――――――

 

【制作ホームページでの配信コンテンツ】

 

 

① ジオラマ製作

 

ジオラマ製作コンテンツ。スタジオジブリでペーパークラフト。

 

テーマは

“ジオラマで再現するジブリのパラレルワールド”

 

株式会社さんけい様が販売されている豊富なペーパークラフト製品を組み合わせ、

独自のジブリワールドをジオラマで創造する。

 

ペーパークラフトの地道な制作風景、ジオラマ完成までの過程を配信中。

 

 

 

② ジブリの最新情報

 

ジブリファン必見の限定イベントをはじめ、ジブリのオススメグッズ・書籍等を実体験を踏まえて共有するブログ配信。

配信頻度は低めですが、ジブリファンとしての思い出と合わせ、記事を綴らせてもらいます。

 

 

 

③ 趣味

 

趣味のギター動画配信を中心に、すごーくのんびり配信したいと思います。

私が大好きなアーティスト南澤大介さんがアレンジしたジブリの楽曲をコピーし、気まぐれ配信中です。

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【今後の活動について】

 

主な活動は、ジオラマ制作。

ペーパークラフトと造形グッズを使用し、年2回のペースでジブリの街づくりを行います。

 

今現在、一つ目のジブリの街が完成。

当作品は、ペーパークラフトの販売元である株式会社さんけい様のサイトにも掲載中です。

 

2018年後期の半年を使って、2つのジブリの街づくりを計画・実行。

コンセプトについては、7月にお話します。

 

 

―――――――――――――――――――

 

【最後に】

 

“tes” といった名でのアーティスト活動は、2018年6月より開始したばかり。

今後、活動範囲をさらに広げることを目標にはしておりますが、初心忘れるべからず。

 

t’s Paper Craftからはじまったコンテンツ配信を日々の楽しみにしてくださっているみなさん、本当に感謝しております。

 

活動の活発化に伴い、今までのような距離感での活動ができなくなってしまうリスクはありますが、初心を大切に今後も活動に努めていきます。

 

引き続きよろしくお願いします!

 

 

ではでは!

tes