ジブリランキング1位かも?!日本ブログ村と今後の夢

みにちゅあーと

 

ジブリランキング1位かも?!日本ブログ村と今後の夢

 

こんにちは!tes です。

 

今回は、tes LOGを購読してくださっているみなさんへちょっとしたお願い。

 

それは、tes LOGの所々で見かけるであろう

にほんブログ村 アニメブログ ジブリへ
にほんブログ村 のボタンをたまに押してもらえませんか?というお願いです。

 

実は、このボタンを教えていただけるだけでブログの注目度・認知度が高まります。

素直に願ったり叶ったりです。

 

このボタンのリンク先は、日本最大のブログ統合サイトとして有名な「日本ブログ村」

今回は、この日本ブログ村についてお話した後、「ジオラマ制作の背景にある夢」について少しまじめにお話ししたいと思います。

 

 

―――――――――――――――――――

 

【日本ブログ村とは】

 

日本ブログ村とは、10万人近くのブロガーがお互いのブログを投稿しては、競い高め合うブロガーのための専門サイト。

 

 

【参加カテゴリー】

 

実は、私の記事も日本ブログ村で配信しており、「アニメ」「ジブリ」の2つのカテゴリーで配信をしております。

意外にも、ジブリカテゴリーに参加しているブロガーはほんの一握りのため、現段階(2018年9月)でジブリランキング1位

 

どんぐり共和国のグッズ

▲ ジブリの最新情報なども日本ブログ村で配信中

 

このランキングですが、冒頭でご案内した「ジブリ」のボタンを押し、

日本ブログ村へ訪れた方々の数が多ければ多いほどランキングの順位が上がる仕組みです。(こちらも2018年9月現在)

 

なので、tes LOGのブログを読む際にたまにでもこのボタンを教えていただけると、ブロガーとしてはうれしいというわけです。

 

ぜひ!よろしくお願いいたします!

 

 

【ランキング上がることで得られる認知度】

 

さて、ランキングの順位が上がることで注目度・認知度も上がる。

「注目されること」「認知されること」はブロガーとして当然うれしいことですが、

私の場合、注目そして認知されることを通じて成し遂げたい夢があります。

 

自己満足がためのジオラマ製作ではく、一趣味として終わらせるような制作活動でもない。

うまく文章に綴れませんが、”ジオラマ製作の背景” について、最後にお話したいと思います。

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【まとめ – 日常の一部になるために】

 

ご存知の通り、ここでのジオラマ制作や度重なるペーパークラフトの制作にはとてつもない時間を要します。

 

ですが、時間の要するチマチマとした制作と細かすぎる手元作業、完成に近づくジワジワ感、

それら全てが1日1日少しずつ進み、それら全てを1日1日少しずつ感じながら、大きなジブリの街として進化していく。

そんな制作活動と日々の制作風景を見て、なんとなーくでもみなさんが楽しくなって

「今日もがんばるか!」「私もがんばろ」って思ってもらえるような活動と、そんなクリエイターになることが私の夢です。

 

そして、そんなクリエイターとしての活動がみなさんの日常生活における1つの楽しみとなり、

tes(テス)というアーティスト名をはじめ、ジオラマクリエイターとしての活動が広く認知されることを目標にしております。

そういった意味もあり、「注目されること」「認知されること」に繋がるブログ村での活動にも参加してみました。

 

何事も日々の努力と継続性。そして、そんな地道な努力と継続性をもって活動していることを公言する姿勢。

それらの気持ちを今後も大切に。常に自分に言い聞かせながらも、引き続き楽しく活動していきたいと思います!

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ではでは!

tes