みにちゅあーと待望の新作発表も!第58回全日本模型ホビーショーの見どころを明かす

全日本模型ホビーショー

 

みにちゅあーと待望の新作発表も!第58回全日本模型ホビーショーの見どころを明かす

 

 

こんにちは!tes です。

 

今回は、開催間近に迫ったイベント「第58回全日本模型ホビーショー」について綴りたいと思います。

 

このホビーショーについて取り上げる理由。

それは、t’s Paper Craftでもご紹介しているジブリのペーパークラフトの製造メーカー・株式会社さんけい様も出展されるためです!

 

ご存知の通り、株式会社さんけい様のペーパークラフトシリーズの名称は

『みにちゅあーとキット』

 

そして、今回の模型ホビーショーにおいては新作発表もあるとのこと。

そんなわけで、自分にとっての予習もかねて第58回全日本模型ホビーショーの開催概要をtes LOGでも共有させていただきますね。

 

 

―――――――――――――――――――

 

【イベント詳細】

 

【ホビーショーの見どころがコレだ!】

 

全日本模型ホビーショー最最最大の見どころは、株式会社さんけい様のペーパークラフト作品を生で目の当たりにできること!

これが本当に何よりの楽しみ。

 

ちなみに、2017年度のホビーショーでは千と千尋の神隠しに登場する『湯屋』をはじめ、

不思議な商店街や海原電鉄を総集結させて壮大な千と千尋のペーパークラフト世界が展示されておりました😭

 

また、製造メーカー様の生のお話も聞けるのでみにちゅーとファンはもちろん、

ミニチュア好きや工作好きの方々にとっても面白い内容間違いなしですね。

 

全日本模型ホビーショー のFacebookページより

 

もちろん、他の企業様の新作発表をはじめ、1/1巨大スケールのプラモデルも鑑賞できるほか、

謎の飛行スーツの搭乗体験やラジコン操作体験、イベント限定グッズやお宝品が噂されているジャンク市での購入も大きな見どころです。

 

あ、個人的はフードコートも楽しみ。

ホビーショーの前には元気を蓄えないと!

 

さて、開催概要については下をチェックです。

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【開催概要&チケット情報】

 

開催概要については以下の通りです。

第58回全日本模型ホビーショーの公式サイトより引用・抜粋

 

 

【開催情報】

 

名称:2018 第58回 全日本模型ホビーショー

開催日時:

業者招待日:2018年9月28日(金) 9:00~17:00

一般公開日:2018年9月29日(土) 9:30~18:00

      2018年9月30日(日) 9:30~16:30

開催場所:東京ビッグサイト東7・8ホール

入場料:1,000円(※中学生以下無料)

チケット購入方法:現地窓口にて当日券のみ販売

 

中学生以下はタダなので、おもちゃに熱中しやすい小学生やモノづくりにハマりやすい中学生には最高の場所となりそうですね。

ただ、その分親御さんには出費もありそう..

 

また、東京ゲームショーが典型例ですが、

このような大規模イベントについては度々千葉の幕張メッセで開催されるケースが多いので、都内在住の方にとってはうれしい開催場所ですね。

 

来る29日・30日の模型ホビーショー。是非一度みなさんもご参加してみては?

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【最後に】

 

今回は、全日本模型ホビーショーの概要と見どころについてお話しさせていただきました。

 

ちなみに、わたしは29日の土曜日にホビーショーへ足を運ぶ予定です。

同じようにホビーショーへ行かれた方は、後の投稿のコメント等で語りましょう!

 

今日も tes LOG へ遊びに来てくださりありがとうございました!

 

 

ではでは!

tes