みにちゅあーとで僕ドラえもん?!新作ペーパークラフトの意気込みがコレだ

みにちゅあーと

 

みにちゅあーとで僕ドラえもん?!新作ペーパークラフトの意気込みがコレだ

 

こんにちは!tes です。

 

さて。今回のブログは前回の続きです!

『全日本模型ホビーショー2018』

に関するブログ第2弾です。

 

前回は、模型ホビーショーにおける株式会社さんけい様のブース風景をはじめ、

『千と千尋の巨大ジオラマボード♨』『一堂に会するみにちゅあーとの数々』についてお話させていただきました。

 

▼ 前回のブログはコチラ

千と千尋の神隠し 商店街

千と千尋の神隠し)不思議な商店街がミニチュアで蘇る?!特別展示ショー密着レポ2018

 

 

今回は、展示ブースにて発表された未だ監修中の新作ペーパークラフトについていち早くお話させていただきます。

監修中ではありますが、一般公開OKとの承諾は株式会社さんけい様より頂いております!(さんけい様のスタッフお二人面白かった笑)

 

そして、新作ペーパークラフトはまさかの?

 

↑ホビーショーに展示されていた1/1プラモデル!!

 

 

―――――――――――――――――――

 

【イベントレポート❶】

 

事前に想定していたこととは異なる、イベントの内容に驚きました!

 

 

【新作タイトルはまさかのあいつ?】

 

「新作ペーパークラフト発表」

そんな朗報を受けたのは、2018年の夏。

株式会社さんけい様のHPを見ていた私はその場でカレンダーに予定を入れた。

 

「09/29 全日本模型ホビーショー」

(なんか小説の出だしみたいなはじまり笑)

 

実は、新作発表を知った同じ時期にみにちゅあーとから新作のペーパークラフトが販売される情報も既に得ていました。

 

▼ 新作ペーパークラフトについてはコチラも✔

みにちゅあーと

トトロ生誕30周年!特別仕様のペーパークラフトがついに登場

 

展示会のブース一角にてまずは目に入った千と千尋の神隠しに登場する湯屋の世界。

そして、みにちゅあーとの数々。

 

その横を辿った先にあった新作は、もちろん新作ペーパークラフト。

「トトロがいっぱい」

 

 

だけではなく!なんと!!

 

 

ドラえもん。笑

 

ほ?

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【イベントレポート❷】

 

ジブリのペーパークラフトが中心となっていた「みにちゅあーと」にも新展開。

 

 

【みにちゅあーとにドラえもん登場!

 

これには非常に驚きました。

普段からさんけい様のペーパークラフトにはアンテナを張っていたつもりでしたが、まさか新作にドラえもんが採用されるとは。

 

目に入ってきたのは、ドラえもんの漫画でお馴染みのシーン。

「土管が三つならんだ空き地」「タイムマシンで時空をゆくのび太たち」「机から飛び出すドラえもん💺」などなど!!

 

今回の新作の特徴と見せ所は、miniシリーズならではの奥行き感と三次元を生かした立体的な作品感。

手のひらよりも小さいペーパークラフトの中にドラえもんの世界感が凝縮されていました🏫

 

ジブリはもちろん、ドラえもんも含まれますが、漫画やアニメの世界観をミニチュアとして、ペーパークラフトとして再現する当シリーズ。

本当に、みにちゅあーとを作ってみるとわかる達成感とディスプレイの爽快感。

 

未だに手掛けたことない方は、是非ドラえもんのみにちゅあーとから手をつけてみるのはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【まとめ – 模型ホビーショーの記録】

 

2回に渡ってお送りした模型ホビーショー。いかがでしたでしょうか?

実際に足を運んだのは初めてでしたが、他の企業様のブースはもちろん、さんけい様のブースは本当に感動的でした。

(個人的にスターウォーズとTAMIYAのブースも興奮しました)

さんけい様が来年も出展するなら、2019年も間違いなくいきます。

 

いつもご購読ありがとうございます!

 

 

ではでは!

tes