2週連続)秋のジブリ!もののけ放送記念のジオラマ制作はコレだ

シシ神の森

 

2週連続)秋のジブリ!もののけ放送記念のジオラマ制作はコレだ

 

 

こんにちは!tes です。

 

もうタイトル通りですね。

2週連続 秋のジブリ

 

春夏秋冬・季節の変わり目。2018年も段々と年末に近づく中、10月もジブリが観られるなんて最高です。

 

つい8月に「夏もジブリ」が発表され、となりのトトロ・猫の恩返しに続き、スタジオポノック監修のメアリと魔女の花がテレビで初放送されたばかりですが。

ジブリ映画のお知らせはいつもうれしいです。

 

▼メアリと魔女の花に関する面白い記事もあります✌

夏もジブリ

『メアリと魔女の花』はジブリ映画ではない?

 

さて、今回は『秋のジブリ』に関する詳細と、秋のジブリにちなんだ10月のジオラマ制作のコンセプトを簡単にお話します。

 

 

―――――――――――――――――――

 

【今回のラインナップ】

 

夏もジブリではトトロやメアリといったかわいいキャラクター中心のファンタジー作品が中心でしたね。

今回は、壮大な戦いと生き様に焦点をあてたあの作品。そう..

 

 

【秋のジブリ第1週は『もののけ姫』】

 

2018年秋のジブリでは、2週連続で2作品が放送されます 📺

 

1週目に放送されるジブリ作品は、わたしが1番大好きなジブリ映画 。

『もののけ姫』

幼い頃に映画館でもののけ姫を観て、主人公・アシタカの勇ましさと右腕の呪いによる強靭なパワーがカッコよくて憧れていました。

 

 

【今回の放送日時】

 

放送日時は、10月26日21時〜23時44分

3時間近くと長めの放送枠がうれしいですね。

 

 

さてさて、10月に行うジオラマ制作ですが、もののけ姫のジオラマ・ミニチュアづくりに集中しようと考えています。

(ある意味で、もののけ姫の放送記念制作?)

 

既にSNS上では先行配信していますが、10月上旬は「シシ神の森」づくり。

 

 

10月中旬と下旬は、もののけ姫の劇中に登場するとあるシーンを再現制作します。

シシ神の森に関するブログはまた後日。制作難易度にも触れつつ、解説していきます。

 

▲ 制作風景は、ショートPV形式で近々YouTubeでも配信

 

設置箇所は、第二期ジブリの街・西南部。

海に面する形で東南方面へと拡張させ、11月の制作へと繋げて行く予定。

みにちゅあーとシリーズの制作よりもジオラマ制作が目立つ10月になる見通しです。

 

 

冒頭でもアップしたこの写真。これだけで何を作るか分かった方は、もののけマニア認定かも?

ちなみに、タタラ場ではないです。笑

 

この先の制作もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【まとめ】

 

7月より開始した第二期ジブリの街づくり。

早いもので、制作活動も折り返し地点。

 

先月は、全日本模型ホビーショーへも赴き、みにちゅあーとの新作情報を得た上で、株式会社さんけい様へもご挨拶することができた大きな月となりました🌛

この勢いに乗って10月の制作にも力を入れ、前作同様、年末には第二期ジブリの街を株式会社さんけい様のHPへ掲載させていただこうと考えております。

 

ジブリのミニチュア

▲ 第一期ジブリの街・作品掲載ページはコチラ

 

引き続き「 t’s Paper Craft ✒ ジブリト」 をよろしくお願いいたします。

 

 

ではでは!

tes