第3回おおさかホビーフェス)千と千尋のジオラマ世界を見逃すな

千と千尋の神隠し 商店街

 

第3回おおさかホビーフェス)千と千尋のジオラマ世界を見逃すな

 

 

こんにちは!tes です。

 

先日、東京ビッグサイトにて開催された

『全日本模型ホビーショー2018』

 

このイベントと同様のホビーショーがなんと今月も開催されます(2018年10月現在)。その名も、

『おおさかホビーフェス』

 

なんとなんと、模型ホビーショーと同じく、

“t’s Paper Craft ✒ ジブリト”でお馴染みのジブリのペーパークラフトシリーズ『みにちゅあーと』の新作が堪能できる上、

あの千と千尋のジオラマも観られます!

関西方面の方々には朗報ですね。

 

わたしはあいにく行くことはできませんが、イベントの詳細だけはみなさんにも共有させていただきますね。

 

 

―――――――――――――――――――

 

【入場料0円!でも関西最大?!】

 

なんと、おおさかホビーフェスは入場料が無料なんです。これは驚き。。

 

 

【イベント概要】

 

今回が第3回目となる当イベントの概要はコチラ:

開催日時:2018年10月28日(日)

開催時刻:09:00 – 16:00 / 最終入場*15:30

開催場所:インテックス大阪3号館

*〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

 

▶ 昨年の第2回おおさかホビーフェスの様子はコチラを✔

 

 

【出展社情報】

 

出展者数は、なんと73企業。

製品展示コーナーはもちろん、RCデモ&操縦体験コーナー・ミニ四駆製作・ガンプラやプラモデルの組立体験会など、

大人だけでなく、お子様連れのご家族でもいっしょに楽しめそうなイベントですね!

ぜひ足を運びたいところ..

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【展示会ではブース❽へ行け!!】

 

なぜなら、株式会社さんけい様の展示ブースがそこに広がっているからです。

展示ブース❽は、入場ゲートから左へ進み2ブロック先の一番手前にあります。

 

インテックス大阪3号館 会場案内図

 

前回のブログでお話した作品や新作が今回も堪能できると踏んでおります。

このブログでは記述を割愛しますが、先日のブログを読んで事前情報を蓄えてからイベントへ足を運んでみてくださいね。

 

前編では、千と千尋のジオラマについて。

後編では、新作ペーパークラフトについてお話させていただきました。

 

 

千と千尋の神隠し 商店街

【前編】千と千尋の神隠し)..特別展示ショー密着レポ2018

 

新作みにちゅあーと

【後編】みにちゅあーとで僕ドラえもん?!..

 

ちなみに、全日本模型ホビーショーでは監修中のドラえもんのペーパークラフト1作品が展示までの完成に間に合わなかったようで、

今回は5作品のドラえもんを見られるかも?

 

果たして結果は..!!

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【まとめ】

 

先日、初めて全日本模型ホビーショーへ赴き、何百と並べられたペーパークラフトの数々に圧倒された記憶が鮮明に残っております。

是非、模型ホビーショーには行けなかったけど大阪ならいけるというみなさん。

おおさかホビーフェスの様子や感想を、わたしに教えてください!

 

 

ではでは!

tes