ジブリ美術館)厳選お土産!プレゼントに最適 “ステンドグラスポストカード” を飾ってみた

 

ジブリ美術館)厳選お土産!プレゼントに最適 “ステンドグラスポストカード” を飾ってみた

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

こんにちは!tes です。

 

先日11/17より一般公開が始まった三鷹の森・ジブリ美術館の新企画展示

「映画を塗る仕事」展

 

わたしもイベント3日目の19日に早速足を運んできました。

イベントのレポートについてはコチラの記事をチェック!

 

【イベントレポート】

ジブリ美術館)「映画を塗る仕事」展の見どころ解明!”色” に執着するジブリの一面に迫る 

 

さて、今回のブログでは、ジブリ美術館へ行くのなら “これは手に入れておきたい!!” という厳選のお土産をご紹介します。

たくさんあり過ぎて悩んでしまいますが、これはまず間違いないでしょう..?!

 

 

(あ… トトロ先輩。お勤めご苦労様です!)

 

 

―――――――――――――――――――

 

そもそもジブリ美術館のお土産屋さんって?!

 

小さいようで、意外と迷子になりやすいジブリ美術館。

そんなジブリ美術館きっての大人気スポットが、館内の2Fにあるジブリグッズの宝庫ともいえるお土産屋さん

ミュージアムショップ「マンマユート」

 

ここでしか手に入らない限定品や企画展示記念グッズをはじめ、ちょっと贅沢なアクセサリーまで取り揃っている夢のようなお店です。

 

 

 

【お土産屋さんには最初にいくべし

 

なぜかって?

実はこのマンマユート、とにかくどの時間帯も人で混雑しています( ゚Д゚)?

見たい・手に取りたいお土産に近づこうにも、人混みを掻き分けることで精一杯だったり..

 

そのため、レジ待ちの行列が店外まで伸びていることも不思議ではなく、レジ待ちに10分以上費やすと考えてください(笑)

 

なので、滞在時間に限界がある方は最初に足を運ぶことをオススメします!

 

 

【お土産屋さんまでの楽な行き方

 

ジブリ美術館に入るとまずB1Fの中央ホールにぶつかり、すぐ右手には常設展示室「動きはじめの部屋」があります。

この中央ホールにあるエレベーター or 小さな螺旋階段で2Fまで登ってもらえれば、すぐにマンマユートが見つかります。

 

なぜすぐに見つかるかって?

人混みが半端ないからです(笑)

 

 

ただし、エレベーターが来るのには意外と時間を要します。

螺旋階段は背を屈めないと登れないほどの狭く小さな階段なので、時間をとるか、体力を取るか。

といっても、もちろん普通の階段もあるのでご心配なく( ゚Д゚)haha

 

ちなみに、この螺旋階段は子供が憧れる秘密基地のような雰囲気があり、大人でもむしろ楽しめますよ!

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【ジブリ美術館の人気お土産はコレ】

 

ここでしか手に入らない「限定品」にはやはり注目が集まります。

せっかく立ち寄ったマンマユートで買うのなら、こちらのポストカードが特にオススメ!

 

 

ステンドグラスポストカード

 

 

バッグライトを当てることで本物のステンドグラスを感じさせるようなステンドグラスポストカード。

実際に見ると本当にきれいな色合いをしており、トトロたちの絵もとてもかわいいです ^ ^)/

*700円(税別・2018/11/21現在)

 

背面は両開き窓のように広げることができるため、どこか建物もイメージさせます。

 

 

また、英語で「GHIBLI MUSEUM, MITAKA」と書かれた白の封筒とジブリ美術館の紋章が書かれたメッセージカードも添えられており、

誕生日や記念日といったお祝い事のプレゼントにも素敵ですね。

 

 

 

わたしは完全自分用に(笑)

組立てて机の上に飾っているため、毎日のように眺めてはニヤニヤしてます”(-“”-)”

 

 

 

【この4つもオススメ品】

 

そのほか、下にあるジブリ美術館限定クッキーやペーパークラフトも捨てがたい。

・ジブリ美術館紋章クッキー

・起こし文はがき

・企画展示記念クリアファイル

・限定みにちゅあーと(ペーパークラフト)

 

こちらの4つについては、こちらの記事もチェック!

 

【オススメ記事】

ジブリ美術館)企画展示限定!お土産厳選4アイテムがコレだ 

 

 

 

スポンサーリンク



―――――――――――――――――――

 

【まとめ】

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

最初に述べたように、とにかく人混みが絶えないマンマユートのお土産ショップなので、

事前に目ぼしいものをマークしておき、ガッツリたっぷり堪能してお土産を手に入れてくださいね。

 

限定みにちゅあーとの制作風景はまた後日!

 

 

ではでは!

tes